走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

けいたそ、冷えむくみと戦う①

今日は母の誕生日でした!ランチトートとヘアパックと、あとハラマキをあげました^_^

今日寒すぎて丁度ハラマキが欲しいと思ったところだったそうで喜んでもらえました(*^^*)


というわけで冬がやって参りました。冷えに拍車がかかる季節です。まあ、夏の冷房の方がキツイですけど(笑)この冬の目標は、冷えとむくみの撲滅!!!

とはいえ、今まで何もしてこなかったわけじゃない。上手くいかなかったけど。今までやったことがあるのは、

・半身浴(何故か汗をかかない上に暇過ぎて挫折)

・ゆず茶(単に美味しい飲み物だった)

・とにかくあったかいものを飲む(特に…)

・マッサージ(ホットジェル使ってやってるけど効果イマイチ)

・ジョギング(最近忙しくて出来てない)

こんな感じか?因みに生姜は嫌いので一瞬で終了でした。

思うにゆず茶とかホットジェルとか外的なものは、成分に頼ってるだけだから単なる対症療法なのかなと。根本的に代謝を上げねば!!低体温も気になるし。ジョギングはまた様子見て再開するとしよう…半身浴はお風呂冷めちゃうからできないな。今の家は追い焚きがないので。

何か他にないのかな??調べて何かしようと思います。根本的な解決になりそうなものをo(`ω´ )o


それで代謝アップついでにむくみにくくなればいいなと。ひどい時は朝から夕で4センチむくむのだ…


自分のハラマキも買おうかな〜