走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

けいたそ、冷えむくみと戦う②

むくみは水分不足が引き起こすパターンもあるので、改めて自分の水分摂取量について考えてみた。ら…まさかの800mL程度でした(*_*)一般的に2L飲むべきとの情報が多い中、半分以下!由々しき事態です。ていうか、病院実習の習慣を引きずってるせいもあると思う。控え室で水分摂取ができない環境だったので…

というわけで、水分量を是正します。まずは1.2Lくらいを目指して。だんだん増やす!

因みに水分不足だと唇が異様に乾きます。旅行中、移動が長いので200mL程度まで絞っていたら大変なことになりました。ワセリンを15分に一回塗り直す感じ^^;


あと実験してない時は余ってる椅子に足を上げておくようにしようと思います。そして足首ぐるぐる。冷えむくみとの戦いは続く(・ω・)