走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

就活が始まったけいたそ

お久しぶりの更新です。何だか立て込んでおりました。遊びがほとんどですが。笑

ついに就活が始まってしまったー(´・Д・)今日合説いってきましたよ。薬局とドラッグが多かったかな。メーカー志望の子にはあんまり利益なかったかも。大学の合説の方が有名企業が来る感じ。大学のネームバリューか?

凄いのね合説って。大学の新入生を勧誘するサークルみたいだった。必死必死。びっくりしたー。正直引いた。ある程度見たいところを絞っていたし…。あと色々貰える(笑)中小の方がグッズが豪華。PCメガネ配るとこもあった。ちょっとほしいと思ってしまった←

そんな中知ってる人事の人がいるブースはやっぱ安心だった。数日前にインターンに行ってるので、ちゃんと知り合いなのです。人事の人って凄いよね。一瞬話しただけでも顔覚えてるもん。怖い。人の顔をなかなか覚えられない(特に女性)けいたそとしては、羨ましい限り。まあ昔よりマシになったと思うけど…この前インターンで一緒だった子達はちゃんと分かったよ。顔さえインプットされてれば、人混みでも見つけられる謎の能力(笑)。その人だけ目に付くんだよねーデータがない顔は無意識に排除してるみたい。


話がそれたけど、ここから就活本格化です。どうしよ。インターン行ったところは凄く好きで勤めたいけど、給料が安いんですよ…同業と比べて。ドラッグにすれば8万近く給料が高くなるし…

前はこんなこと全く気にしてなかったんだけど、今お付き合いまで秒読みの方の職業を考えると、うっかり結婚なんてことになったら私が稼いでないとハードモードだぞっていう思考が働きまして。いや、まだ付き合ってないのに何言ってんだって話なんだけど。でも週一で会ってて付き合わないとかないだろ…

年齢的に結婚は何となく考えてしまうー。悩む。

しかし結婚まで行くという保証も全くない(笑)在学中に別れる可能性も大いにある。と考えると、やっぱり変なことは計算に入れずに自分の好きなとこに行くべきなのかな。

とりあえず履歴書の準備しなきゃ。