走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

キャンディークラッシュやぶゎい

今更ながらキャンディークラッシュ始めました。笑
存在は5月くらいから知ってたんだけど、Androidにインストールしても動作しなかったんですよ。秋にiPhoneにしたので、できるな〜とは思ってたんだけど、充電の減りが凄そうで手が出なかったのです。
で、昨日始めたんだけど…なんだろうね、なんでなんだか分からないんだけど、延々やっちゃう(笑)こわい^^;まあ半分運ゲーなんだけど、やっちゃうわ。趣としてはズーキーパーにかなり近いかな?ライフ減ると1回復するのに30分必要なんですけど、裏ワザ使うと待ち時間ほぼゼロという仕様。やり方カンタン。iPhoneの時計を3時間進めて、キャンディークラッシュを起動して回復したのを待ってから時計を戻す。ずるいね(笑)ずーっとできてしまうではないか…!
というわけでタラタラやってたんですが、やっとストップかかりました。ステージを進むのに課金するか、1日1個クエスト×3日をしなければならないんだぜ。課金は絶対しない!!ので、24時間ほどはキャンディークラッシュできないです( ´ ▽ ` )笑
課金するタイプの方はやめといた方がイイですかね〜笑

さてさて、ちょっと勉強して父親と天ぷら食べに行ってきます。