走れけいたそ

ゆるっとした日記です

初詣にちゃんと行きました

今年はちゃんと行きました初詣!まあ初も何も一年に一回くらいしか詣でないんですけどね。ええ。というかぶっちゃけ私はおみくじを引きに行っている(どーん)

母と叔母、いとこ2匹と行ったんですが、行き帰りに異常な体力を要した^^;下の子3歳と手を繋いでたので歩調を合わせることになり…これが結構疲れる!いつも友人その他に歩調を合わせてもらってる身としては申し訳なさが募った(笑)。私、歩くの遅いみたいなんですよ。で遠いし着いても行列だからちょっと子どもが可哀想だった。そして参拝しついにおみくじ!!大吉でしたぁ!キタコレ。

f:id:candyrainy_days:20140102001804j:plain

大吉なので持って帰ってきました。叔母は中吉、母は吉でした。おみくじ引いたところで下の子が参拝まで我慢してたプリキュアのわたあめに対する思いを爆発させたため、おみくじを結びに行った母たちといったん別れわたあめへ。買ってあげたら後々までお礼を言われました。でも実は後で母がお代をくれたので、損失なく恩の気持ちだけ得た形になってます笑

観たいテレビいくつかあったけど、結局見なかったなー。まあいいけど。やっぱ人がいるお正月が一番良いや。