走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

食品サンプル作ってきました!

ついに!ついについに!

食品サンプルの製作体験に行ってきましたー*\(^o^)/*

けいたそ、昔から食サンが大好きでして。作れるのはテレビで見てずーっと前から知ってたんだけど、なかなかきっかけがなくて行けずにいました^^;やっと行けて幸せー♪( ´▽`)因みにミニチュアとかも好きです。笑


一緒に行った人が予約をしてくれてたのですが、いざ行ったら子どもばっか(笑)。夏休みだからね。自由研究とかにもできそうである。大人の底力見せつけるぜー。

さて作るのは、天ぷら2つとレタス!好きな具材を2つ選んで衣をつけるのと、レタスっぽい葉っぱを大きく作って、くるくる巻いてく作業です。けいたそは超不器用なので心配でしたが、お兄さんお姉さんが教えてくれるので大丈夫です(^^)詳しく見たい方は他のブログへどうぞ(笑)。工程を写真付きで上げてらっしゃるブログがありましたので。

で、できたのがこちら!!

f:id:candyrainy_days:20140821133138j:plain

エビ天とカボチャ天とレタスです。レタスは希望で切ってもらえます。写真は半分ですが、もう半分もありますよ〜。正直切らない方がレタスっぽいのですが、折角なのでカットしてもらいました。超上手にできたわけではないけど、満足です(*^^*)


この後浅草寺行っておみくじ引いて、2人のうちどっちかは凶引くと思ったんですが、私は吉で一緒に行った人は大吉引いてました。浅草寺で大吉引くとか何者なんだろう。笑