走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

授業ってそんなに大事かな

ありゃ気づいたらまた1ヶ月くらい放置^^;卒業試験で必死でした。(笑)卒業はできそうです!

こっからは授業はほとんどないので自分で勉強してくんですが、これがほんとに嬉しい…!嫌いなんです授業。だって知ってることも喋るんだもん先生。自分でやる方が効率いいよー。でも全部行かないのも不安だから選んで授業受けてました。

思うに、勘違いしてる人けっこーいると思うんですよね。授業受ければ成績良くなる、あるいは授業受けてないと成績下がる。んなことないからね!!うちは成績悪いと授業のコマ数増やされるんですけど、その人たちが成績良くなってるかって言うとそうじゃない。むしろデンジャラス。だって自習時間減ってるんだもん当たり前じゃん。じゃあ授業切りまくってるけいたそが成績悪いかって言うとそうじゃない。結局必要なのはアウトプットと反復なんですわ。うん。先生方もやり方考え直さないといつまで経っても下位層は成長しませんわ。必要なのは自習の時間!スペックも関係ないですよ、もともとは同じ入試くぐってきてるんだからね。


とか言って私が国家試験落ちたら笑えないな^^;がんばるよー