走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

生きてます。働いてます。

前回の記事の内容すら忘れるほどのご無沙汰です!134日前って4ヶ月くらい?ちょうど年明けたくらい?あとで読み直してみよ…


国家試験無事に終わりまして、そして合格しまして、今新社会人として働いてます。お給料もう2回貰ったんですけど、今までお金払って過ごしてた時間(=学費)を、実習の時やった内容のことをやってるだけでお金が入ってくるってなんかすごい。もちろん学生の時と違って責任が付いてくるわけですが。こりゃ実家にいたらお金たまるよね〜。けいたそは一人暮らし始めたのでまあ爆発的に貯まるわけではないのですが。でも生活力身につけたかったからいいんだ(`・ω・´)


今週は月曜から研修で実家に戻ってまして、明日からはまた通常業務なんです。つらい。笑

早く仕事一人前になりたい!分かるようになりたい!スパルタというか他のとこより色々やらされてるということが分かったので^^;、他の人たちよりは早いかもしれないけど。つらいよー!!でもこの1年、てか半年が正念場だと思ってる!

もっと勉強しなきゃなぁ。全然薬の名前とか覚えてないよ。そんなほいほい覚えられてたら国試なんて苦労しなかったっつーのw

まあ業務自体より、飲み会とかに行かなきゃいけないのが嫌だな。飲み会も仕事のうちなら交通費と時間に見あった対価ください。てかぶっちゃけ飲み会強制ってパワハラだよねー。


彼氏ともそろそろ1年。1年前は仕事が何になるのかも、卒業できるかも、彼氏とどういう関係になってるかも全然分からなかったよなぁ。これからの1年でまたどう変わっていけるのか楽しみでもあるかな。


さてー、帰る準備しなきゃ!