走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

盛り塩は結界

おはようございます。こんな時間ですが。夜勤明けなので寝てました。


前は夜勤中でもソファで横になってれば多少寝れたんですが、最近何故だが寝付けない!運良くまとまった暇な時間があればそのうちウトウトしますが、まぁ1時間に1回くらいなんか呼ばれればそんな隙もなく。

で、夜勤は寝ない前提の勤務形態なんですが、当直は寝る前提じゃないですか。当直やってる方々は寝れるんか!?(時間的にじゃなくて環境的に)と思ってググったら、「なんかこの部屋寝れない(他の部屋では寝れる)。盛り塩でもすっか」的な記事がありました。


それあかんで!!笑


以前調べたことがあるんですが(何故だかは忘れた)、盛り塩っつーのは結界なんですってよ。すなわち、バリア。この場合、部屋になんかおると仮定すると、盛り塩したらバリア内にモノを閉じ込めることになるので意味がありません。知らんが。


それだけです。笑

起きてゲームしよ。

最近新しいレトロゲーム買ったんですよ!(矛盾)その話はまた。