走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

アトピーが悪化しまして

いやー痒い。書いたことあるか忘れましたが、アトピーなんです。覚えてないくらいの幼少期にアトピーで、治った後就職を機に再発。冬になると落ち着き、春になると年々悪化するという経過をたどっています。


ステロイド外用もしてますが、根本的な解決にはならないので。原因がなんだかはっきりしないので(就職によるストレス?引っ越したから家が悪い?)とりあえず今試しているのはビタミンとミネラル。

栄養のことが原因と思ったことはなかったのですが、一人暮らしを始めたということは親の作ってくれる食事とは違うわけで。1人だと食材のローテがきかないので同じものが多くなりやすい。ま、家は引っ越せないし仕事も辞められないのでとりあえずサプリ試してます。


なおるといいなぁ。