走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

つわりが始まりました

初診は問題なく、胎嚢、卵黄嚢、ちーっちゃい胎芽?の心拍ぽいものが見えました!母子手帳もらって来ていいよって言われたけど、思ったより早くてそれはそれで大丈夫かなぁと…予定日は別に変わってもいいしこの辺の日付言っといて〜って先生適当w

元々4wくらいからなんかちょっと気持ち悪いかな〜があったんですが、診察受けた月曜日から、おいコレ…完全に気持ち悪いぞ…が一日何回か出てきました。自分の気持ち悪さのパターンがまだ掴めません。食べた直後は平気だけど数時間したらダメな時もあり。平気な時もあり。昼寝とかでも起きた時は完全にアウト。

食べづわりなのか吐きづわりなのか(まだ吐いてないけど)、対策の取り方が分からず…両方ってことあるのかな?そしたらわけて少量ずつ食べるしかないよね…


職場には、上の人には伝えてましたがそうでない人にもバレましたwシフトの発表があったので気づいた人は気づいた感じ。

隠さなきゃいけないと思ってたけど、バレた方が案外気が楽かも。職業柄、あと子持ちが多いので、ダメだったとしても理解はあるし。

不安もあるし検索しがちだけど、この子はちゃんと出てきてくれるんじゃないかな〜と思ってます。そろそろホルモン検査行こうかなと思ってた矢先に、思いっきりタイミングずれたにも関わらず来てくれた子なので!

初診で心拍まで見せてくれたしね。


稽留流産は出血とかの兆候がなくてもしてるって言うし、診察までは分からないけど、信じるしかないな〜。


とりあえず週末の結婚式が不安/(^o^)\

二次会の受付頼まれてるし/(^o^)\

がんばるぞい。