走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

便秘の話(笑)

普段すこぶる快便のけいたそですが。


妊娠9週


便秘です。(どどーん)


出ても少量…そして硬便…そして切れる←

というわけで人生初の下剤を使いまーす!さっき飲みました。妊娠中でも問題ない酸化マグネシウムです。効果はマイルドですが、まあ下剤慣れしてないので330mg1錠で様子を見ます。

完全に出なくなったわけではないですが、経験上出なくなってからでは遅い。水分吸われすぎて出づらくなるので。先輩妊婦もずっと便秘と言っていたがこういうことか…

割と隙があれば薬を飲んでみたいタイプなので、良い経験になればとも思います笑


つわりは先週月曜日をピークに急に良くなりました。逆に大丈夫かな(´⊙ω⊙`)まあつわりと流産は関係ないというし、ぶり返すこともあるらしいのでこの体調の良い時を喜びます。


なおマルチミネラル&ビタミンが手元になくなってしまい、味覚の変化でビタミンCも飲んでなかった結果、アトピー悪化しました(´;ω;`)

やっぱダメなのね。ベビに栄養持ってかれてるしね。またちゃんと買って飲み始めました( ^ω^ )