走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

カーテンのおせんたくー。

産休2週目です!旦那がいないとつまらんなぁー。別にいても何してるわけでもないけど…


今日はあったかくなるみたいなのでカーテンを洗ってます。この前気づいてしまったのでね…レースカーテンのカビに…😱

大人だけなら気にしないんですが(オイ)ベビさんが来るのでね…けいたそカビにアレルギーありなので遺伝してたら大事故。普段ズボラなけいたそもやる気が(ちょっと)違います。

つーか一人暮らししてからカーテンなんて一回も洗ってないな?☆〜(ゝ。∂)


ハイぐぐる。「カーテン カビ 洗濯」

いくつか出てきましたがカビキラーが家にある道具の中では一番お手軽ぽかったのでこれで。本当は酵素系の漂白剤に漬けた方が良さそう。

うちは今カビキラー置いてないのでキッチンハイターで。成分はほぼ同じだったと思う‼️たしか。

洗濯表示に塩素系は避けるよう書いてあったけど。無視🤗どうせお値段以上だもん。落ちなきゃ買い替えだし。

洗面台でシュッシュして掃除に使おうと思って取っておいた歯ブラシでごしごしー。ゴーグルないけど眼鏡ユーザーだから大体大丈夫。大体。そのまま洗濯機はなんか不安なのでお湯でこすり洗いしつつすすいで洗濯機へ。40℃未満と書いてあったけど普通の水道では50℃以上のお湯は出ないはずなので大丈夫でしょ。

現在洗濯用洗剤で漬け置き中。もう少しで洗って干します。


ベビさん🍼はもそもそトントンぐにょぐにょ活動してます。生き物入ってる感が増してきたー。昨日は午後1人で少し遠出しなきゃだったので私が疲れ果てていて、あまり動きませんでした💦母体が疲労してると胎動は減るらしいです。ごめんね😢お風呂入って少しヨガして横になってたら活動再開してました。遠出も最後だったはずなので、あとは近所で無理せず過ごします。


しかしハイターがくさい。

窓の内側とカーテン下、綺麗にしとこう。