走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

いざ、オムツの価格調査

今日は近隣のドラッグストアに価格調査に行きました。目的がないとお出かけできないタチなので…(´・ω・`)お散歩かねて!

近隣にあるDSは4店舗。一番規模が大きいところが自宅の最寄りです。

で、新生児用とSサイズだけ、テープ式に絞って見てきました。

主なメーカーはこんな感じみたいですね↓↓

・パンパース

・ムーニーマン

・メリーズ

・グーン

・ゲンキ

ムーニーマンは自分が子供の頃からCMやってるし何となく一番高級なラインなのかと思ってたら(薬でいう先発的なノリで)、パンパースが高級ラインなんですねー。まだ仕事してる時に先輩ママさんに聞きました。で結論から言うと、


店舗同士ではそんなに変わらない💰


お互い価格調査してるんですかね。パックのサイズによる価格差はあるものの、セールやってるタイミングにもよると思いますが、同じか数十円の差でした。

というかそれ以上に違ったのが品揃え!!

幸いなことに一番近いDS(ウェルシア系列)が一番大きい店舗ということもあり種類は網羅してました。ただし、どこにもゲンキは置いていませんでした。マイナーなのかな?そもそも4店舗中1店舗は改札に近い駅ビル内なのでオムツの扱いがありませんでした。オムツの扱いがあってもテープタイプが少なく、パンツタイプがメインの店舗も。自分で買いに行くのも旦那に頼むのも、今使ってるDSになりそうです。

で薄々気づいてたんだけど、


今用意してる新生児用オムツの量だと退院後ソッコー詰むな???


だってたまごクラブにとりあえず1パックって書いてあったもん😭笑

そもそもうちにあるのと1パックのオーダーが違う‼️笑 うちにあるナチュラルムーニーはアカチャンホンポでもらった36枚入りなので、一般的にいう1パック(大体90枚〜)とは桁が違います。下手すると2日以内になくなりますwアホw


でサイゼでランチしながら(ほんとはイタトマに行きたかったけどいつも🈵)考えた。どれ買おう。

けいたそは軽度アトピーで、マフラーとか靴下もモノを選ばないと痒くなるタチです。旦那も色白のせいもあるけど多分皮膚が薄くて、蚊に刺されると大惨事。まず肌が強い子は生まれてこないでしょう😅

一生懸命ググって、オススメはパンパースの紫かメリーズとのこと。


紫とかあったっけ…


と思いましたが今はなくて、薄いグリーンのパッケージが後継種にあたるみたい。枚数は少なくて割高でしたが、とりあえずコレにしました。かぶれ対策のものはいくつか用意してますが、痛くなっちゃったら可哀想なので…特に最初はね。

普段から後ろにあるものを取るっていうのはしないんですが、手前のを取ったら1個後ろのだけ期間限定っていうシールが貼ってある….なんぞコレ…と思ったらお尻拭き付いてました😄ラッキー✌️

さて何パック使うかな?ざっくり記録できたらいいなー。生まれたらそうはいかないか?💦

最寄りDSはTポイントが付くのでカード作ろうかなーと思ったけどサイトが不親切すぎてよく分からん。昔持ってたのは年会費かかってたしレンタルしなくなったので失効したんだけど、レンタル機能がなければ年会費かからないのね…ネットだと取り寄せられないのかなぁ。ポンタカードはできたんだけどなぁ。まあ利率も悪いからそこまで必要じゃないか…?暇だしもう少し検討します。