走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

ホットケーキ、水で作るか牛乳で作るか

お昼はホットケーキにしました。食べたくて笑

ただ朝も小麦粉だったし(トースト🍞)、動いてないからなけなしのカロリー削減として普段牛乳のところ水にしてみることに…

今まで買ってたHMの裏、水っていう選択肢書いてあったかなぁ?おぼえてない…

ともあれ今回のミックスにはどっちも書いてありました。ふんわりが牛乳、しっとりが水とな。ふむ。ココアとか作るのと同じでイメージ的に牛乳の方がおいしそうなので、いつもは牛乳だが…旦那もいないから失敗しても自分だけだしと思って水でtry。量は同じみたいです。


結果💡

・あっさりしてるっちゃああっさりしてる

・なんか混ぜた生地が硬い

・硬いから流し込んでもあまり伸びなくて、結果厚みが出てふかふかに!!

・卵と水を混ぜてる時の罪悪感


けいたそはぶっちゃけ味覚バカ目なので、あんまり気にならないです(*´-`)これはHMのスペックにもよるかもね…!


…今日は夜も旦那いないし、オカズだけにしてご飯🍚なしにしよ(´・ω・`)