走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

シルクスイート🍠

ここ数年話題のお芋さん🍠去年から食べてみたくて、今年買ってみました😋

でもね…


なんか思ってたんと違う😭


トースターで表裏10〜15分!これで焼けます。でも…なんか違う〜!!

なんかってなんやねんって話なんですけど、要するに思った感じの蜜芋じゃない〜🐝いやね、普通のさつまいもって思えばまあ普通に甘いんですよ。うん。

けいたそ、一人暮らし始めた年くらいに安納芋🍠をスーパーで買って焼いてみたことがあるんですが。トースターで1時間くらい。笑 あれは凄かったー!!焼いてたら竹串刺したところから蜜が出てくるの🐝!!シルクスイートは安納芋よりはホクホク寄りとは知ってたけど、あのネットリ感を想像してると残念で😿


そんでね、調べてね、2週間〜1ヶ月追熟したら良いって学びました❗️ので、とりあえず2週間おいたのが今日だったんですが…



変わらない\(^o^)/



うう…あと2週間おけば良いのか?外から見たんじゃわからないから焼いてみるしかないし…🔥もう年末ダメだったらスイートポテトにします。しょんぼり。