走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

ドライヤーの吹き出し口、縦派?横派?

あるじゃないですか。風が出るとこ。本体から取り外せて、プラスチックのところ。

あ、ダイソン使ってる方とかはないかもですね😲

けいたそは圧倒的横派なんですが、旦那と住みはじめて2年弱、時々無意識に横に変えていることに気付きました。私が横に変えているということはつまり、旦那は縦派なんですね‼️


で、なんで横にしてるか考えたんですけど。

完全に無意識ではありますが、けいたそは長いことロングなのでさっさと地肌と根元を乾かしてしまいたい。というかそうしないと埒があかないし毛先がドライになっていく😅なのでワイドに乾かすため横にしているみたいです。

旦那に聞いてみたんですが、旦那はあんまり気にしてなかったみたいですね。男性だし短いからワイドに乾かす必要がないのかなぁ。でも無意識にいちいち縦にしている…笑

そもそも、私が風邪ひくよ!カビ生えるよ!😤と言わないとあまり乾かさないな。笑

実家にいた時は気になったことはなかったので、うちの人はみんな横派だったんだろうか…


ネット検索した感じだと正解はないようです。

皆さんどっち派ですか…❓