走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

加湿器を買おう♨️

温泉ではないんですけど一番加湿っぽかったので。笑

一人暮らしして以降、家の結露が凄かったこともあり必要性を感じていなかったのですが…気付きました。


ベビさん…👶‼️


要るよね…加湿器…うん…母に聞いてみました。

「加湿器いるかな?」

「加湿器いるね〜〜〜」

要るそうです!!!

買います!!!


さて実家にあった加湿器は蒸気があったかいやつだったんですが、ロフトに行ったらオサレなやつは熱くないのね!!見た目とのギャップにびっくり。5千円くらいだしええやん〜と思ったんですけどまあ一応価格💴の比較をしたいので値札だけチェックして帰宅。

そしたら昨今の加湿器には種類が色々あることが発覚…

大きく分けると、

・スチーム

・フィルター

・超音波

・ハイブリッド

こんな感じ。ロフトで見たオサレなやつは超音波式みたいです。前に部屋干し用に除湿機買った時のことを思い出す🤣除湿機の時はコンプレッサー式と何か(←忘れた)とハイブリッドだったかな。検討するのが増えた〜💦


でも今回は目的が明らかです。それはベビのため👊

なので不衛生なのはアウトです🆖

けいたそはマメではないので(ぉ)こまめなお掃除🧹は無理です‼️

なのでフィルター式と超音波式はアウト。ハイブリッドも…結局フィルターを使ってるようだとダメ🙅‍♀️

スチーム式は煮沸消毒してるのと同じなので衛生的。これが第一選択になります。

デメリットは、

・電気代が高い

・倒したりすると熱い🔥

・蒸気が危ない

スチーム式で良さげだったのは象印🐘見た目はほぼポット笑 こちらチャイルドロック、倒れた時の漏れ防止機能が付いていて、蒸気は65℃まで冷めた状態で出てくるみたいです。すばらしい。電気代が高いのは仕方ないなーということで、決めました。型落ちだと安いかなと思ったけどAmazonだと本当に新型と変わらない(´⊙ω⊙`)なら新型買います…笑

でけいたそ今d払いでdポイント15倍のキャンペーンに当選してて🎯楽天の方が安いんですが、実はあんまり楽天て好きじゃない(なんか不安)っていうのもあってAmazonにしました。ポイントつくなら結果的にそっちの方が安いしね。

来週くるみたいです。思ったより早そうでよかった😄あとは結露との戦いかな!