走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

おせちのなると🍥

今年もあと1日ですねー!毎日お休みなので年末年始感ないです💦

予定日まで1週間切ってますが子はまだ出てきません(゚∀゚)おしるしとかもなし。このまま年越ししそうです笑 お風呂好きなので(湯船に入ってるとまず動かないでぼーっとしてる)、予定日前には出てこない予感…寒波だからね、寒いよね❄️


昨日年末年始の買い出しをしてきました。けいたそはあまりおせちが好きではないので、栗きんとんがあればよいのです🌰何なら栗は要りません、きんとんで🆗栗きんとんて高くないですか⁉️千円くらいする…でも栗いらないので、今年は栗に和えるきんとん部分🍠だけのやつを買ってみました。おいしいかなぁ??

旦那もおせち自体はあえて買うほどではなく、季節感を味わいたいタイプなのでカマボコ、伊達巻、なるとのセットを買いました。

けいたそ…なるとがおせちのメンバーって知らなかったです。なるとってラーメンかおでんに入っているものでは…🍥

カマボコはそのまま食べたりお雑煮に入れますが、このなるとどうしたらいいですか🤣?誰か教えてー!!母に聞いてみようかな???でも実家でも出てこなかったから知らなさそう!

まあ結論出なかったら炒飯とかに入れます。笑