走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

破水しました

でもまだ生まれませんw

今朝方破水で目が覚めて、じわじわ破水だったものの明らかに尿漏れではなかったので病院へ。

陣痛タクシーも登録してありましたが、道の関係でアクセスが微妙なのと陣痛は来てなくて余裕だったので緊張をほぐすためにも旦那と歩いてしゅっぱーつ。

病院では破水は止まってて、張りも感じずやや焦る笑 BTB試験紙も反応せずwでもNSTつけたら弱いながらも2分おき!自覚なし!子宮口開かず!

検診の日でもあったので帰るかどうか助産師さん悩み。朝イチ検診にねじ込んでいただき破水確定!子宮口は1センチ。

破水も一回出て同時におしるし


が!!


半日以上経った現在でも陣痛進まず笑 今現在は8分おきにあるか…?いやもう引いちゃったかなぁ。痛みに強いのでちょっと分かりにくい。割と痛くても寝れてしまう。子はNSTつけられたりするとその場所が気になるらしく蹴り蹴り。笑 ときどきしゃっくり笑


このまま進まないと明日は誘発です😱この余裕もいつまで続くかなー?とりあえず残された胎動の時間を楽しみます!