走れけいたそ

ゆるっとした日記です

けいたそ、就活スーツに悩む

けいたそは就活生です。学部柄スーツを着る機会は結構あるので、スーツ自体は持っているのですが…

グレーなんだなこれが。

いや、黒に近くはある。しかし黒でない。いわゆるリクルートスーツの中に放り込まれたら、間違いなく目立つであろう(ーー;)

就活情報誌を見ると、やっぱ1着目は黒!みたいな。グレーは2番手。余程のことがない限りスーツがグレーだったくらいで落とされたりはしないとは思う。だけど変なところで目立つのはどうなんだろう。マイナスに働いたら嫌だなと思うのが人情というか何と言うか。

一方ネットの相談板を見ると自称人事の方々はそんなの関係ない的なコメントを付けていたりする。むしろアンチリクルートスーツだったりする。どこから黒リクルートスーツは発生したのか。


黒いスーツが将来的に使えるなら迷わずリクルートじゃない普通のスーツを買うんだけど、着る場面ないじゃん。喪服は喪服で違うし。そしてけいたそ、黒いスーツ持ってるんですわ。入学式で着たやつ。スカートが可愛らしいから就活向きではないんだけど。パンツが付いてれば良かったなあ…(゚‐゚*)

因みに勤務中は間違いなく制服で、スーツを着るにしても黒は喪服を連想させるのでまず着ない。


悩むのが嫌になった結果出した結論は…

もうグレーのまま行ったれ!!笑

まあ大丈夫っしょ^^;と信じてる…。

再来週インターンがあるから、知り合いの人事の方がいらしたらちょっと訊いてみようかな。


履歴書とかいい加減書いてみないとなー。明日学校指定の買おう。