走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ビタミンCすごいかもしれない

先週からビタミンC大量療法を始めました!大量と言っても8gを1日4回に分けてなのでそこまでではないのですが、アトピー良さげです…!夜勤明けは必ずまぶたがガサガサだったんですが、今回はなってない!驚き!本当はビタミンCフラッシュというやり方で自分に…

ちなみにアトピーですが

マルチミネラル&ビタミンとハイチオールcのパチモン(笑)を飲み始めたら、かなり良くなりましたよ!やっぱ疲れてる時とかは多少出ますが、前ほどは全然出ない!栄養が足りてなかったのか私(´・Д・)あと保湿もこまめにしてます。こんな効くとは思わなかった。…

妊活始めます

入籍日が近づいてまいりました。地味〜に妊活を始めております…とはいえまだ低用量ピルを飲んでいるので、今飲んでいるものが終了しないとそもそも妊娠しないのですが^_^;まあ健康に過ごして来られた方からするとそんなすぐ?とかまだ20代でしょ?と思われた…

君の膵臓をたべたい

を、読んでいます。進行形。今94ページね。医療人なのでこの子はなんの病気なんだろうと考えながら(そして現実的ではない展開だなと思いながら)読み進めるわけですが、ところで私は身近な人が死んだことがありません。最後に葬式に出た記憶は、祖父母の親…

ゼクシィってこんなタウンページみたいなやつなの???

結婚決まりました…ではなく自分でザクザク動いて決めました。笑親が案外反対しなかったので良かったです。一番楽しみにしているであろう祖父母には言い忘れてます^_^;一応けいたそもアラサーと言われる年齢に差し掛かっているので、同級生の結婚ラッシュと妊…

アトピーが悪化しまして

いやー痒い。書いたことあるか忘れましたが、アトピーなんです。覚えてないくらいの幼少期にアトピーで、治った後就職を機に再発。冬になると落ち着き、春になると年々悪化するという経過をたどっています。ステロイド外用もしてますが、根本的な解決にはな…

盛り塩は結界

おはようございます。こんな時間ですが。夜勤明けなので寝てました。前は夜勤中でもソファで横になってれば多少寝れたんですが、最近何故だが寝付けない!運良くまとまった暇な時間があればそのうちウトウトしますが、まぁ1時間に1回くらいなんか呼ばれれば…