走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

1ヶ月ワンオペ育児と予防接種

もう2月も終わりですね。はやーい。そして子も2ヶ月になりますつまり…予防接種スタート‼️めんどくさいよなぁ。病院は産院でジモティーママさんと助産師さんが行ってると言ってた場所に決めてました。で、どうやって行くかって。ベビーカーは色々考えて決めて…

1ヶ月ワンオペ育児とお風呂

1ヶ月を少しすぎて先週末、やっと内風呂デビューしました!まだ不安だったのと寒い☃️のとワンオペで平日できないと思ったのとで先送りしてたんですが…(けいたその家の脱衣所は扉がないので温めることもできない)母が来た時にまだなの?大きいお風呂入ると…

1ヶ月育児と家事

子が1ヶ月になりました。地獄の陣痛から1ヶ月…もう遠い昔のような、つい先週のことのような…(昨日ほど近くは感じない笑)手伝いに来てくれていた母が帰り、夫と子供との3人の生活が始まりました。毎日同じことを同じサイクルで繰り返してして、しっかり寝…

赤ちゃんのしっぽ

ベビが生まれて2週間ほどになりました。検診に行ってきて、体重増加はなんと平均の1.5倍( ゚д゚)デカくなったとは思ってた。だって頭大きいもん。もう絶対産めない。笑母乳出てるけど昼間は張らないし足りてないかと思ってたけど、有り余るレベルでしたいいの…

爆誕しました👶

高位破水から時間が経ってしまったため、促進剤にて女の子を出産しました!薬の効きが良い方で、かなり展開の早いお産だったようですが、辛かった痛みには強い方で途中まではそこそこ何とかなりましたが、痛みMAXになってからは呻くプラスきつい時は叫びまし…

破水しました

でもまだ生まれませんw今朝方破水で目が覚めて、じわじわ破水だったものの明らかに尿漏れではなかったので病院へ。陣痛タクシーも登録してありましたが、道の関係でアクセスが微妙なのと陣痛は来てなくて余裕だったので緊張をほぐすためにも旦那と歩いてしゅ…

栗なし栗きんとん🍠

あけましておめでとうございます🎍無事(?)妊婦のまま年越ししました笑 今年は警戒してクリスマス〜年末年始は予約の類は一切しないでいましたが、結局食べたいものは全て食べました中の人も気付いたのかも知れません。お腹にいる方がいろいろ食べれるという…

おせちのなると🍥

今年もあと1日ですねー!毎日お休みなので年末年始感ないです💦予定日まで1週間切ってますが子はまだ出てきません(゚∀゚)おしるしとかもなし。このまま年越ししそうです笑 お風呂好きなので(湯船に入ってるとまず動かないでぼーっとしてる)、予定日前には出て…

未だに出雲大社の記事がアクセストップ

なんですねこの雑記帳。笑2014年の記事のようですが…笑 みんな良い出会いを求めてるんだなぁ(*´ω`*)どういう話を書いたか忘れましたが←、ふと思ったのでちょっと追記。お守りを買ってくれたのが10月、変な男wと縁が切れたのが3月、旦那と話すようになったの…

シルクスイート🍠②

さて前回から2週間、購入から4週間経ちました。シルクスイートさんどうなったかな!?今回はアルミホイルで包んで焼いてみましたが…埒があかねぇ!!!包まない時と比べてぜーんぜん火が入らないです。倍の時間をかけてもダメだと思います。途中で今まで通り…

おしゃれなマカロニ

先日引き出物に入ってたんですが、なんかカラフルでハートとか流れ星とかの形なんです。貰った時から1日1回くらいどうしたら良いのかなーと考えるんですが、サラダかミネストローネくらいしか合うメニューが思いつきませんグラタンとかねー。でもグラタンの…

加湿器を買おう♨️

温泉ではないんですけど一番加湿っぽかったので。笑一人暮らしして以降、家の結露が凄かったこともあり必要性を感じていなかったのですが…気付きました。ベビさん…‼️要るよね…加湿器…うん…母に聞いてみました。「加湿器いるかな?」「加湿器いるね〜〜〜」要…

Tポイントカードゲットだぜ

今更かよコイツって言わないで笑昔は持ってたんですよ!!中学生くらいで作って、就職してレンタルしなくなって、家の近くにファミマもなかったもので(๑°ㅁ°๑)そのまま切れちゃいました。学生の時はバイト先の近くがファミマだったのでヘビーユーズしてたん…

明日から正産期🤰

推定体重も2500gを超え(帳尻合わせなのか突然の大成長w)、明日から37週です。もう出てきてもよい時期になりました。会う人やネットで繋がってる人には楽しみだね〜と声をかけてもらうのですが、実は素直にうん楽しみ🎶と言えないけいたそです笑 家族なんかは…

ドライヤーの吹き出し口、縦派?横派?

あるじゃないですか。風が出るとこ。本体から取り外せて、プラスチックのところ。あ、ダイソン使ってる方とかはないかもですねけいたそは圧倒的横派なんですが、旦那と住みはじめて2年弱、時々無意識に横に変えていることに気付きました。私が横に変えている…

シルクスイート🍠

ここ数年話題のお芋さん去年から食べてみたくて、今年買ってみましたでもね…なんか思ってたんと違うトースターで表裏10〜15分!これで焼けます。でも…なんか違う〜!!なんかってなんやねんって話なんですけど、要するに思った感じの蜜芋じゃない〜いやね、…

妊!娠!線!🇺🇸

U!S!A!と同じリズムでお願いします。笑明日から臨月です。一昨日気づきました…鏡見たら下腹部の両サイドに線がいっぱい\(^o^)/この前までなかったので突然できたものと思われますま、仕方ないね!旦那もいじるタイプではないので気にしないことにします…

ホットケーキ、水で作るか牛乳で作るか

お昼はホットケーキにしました。食べたくて笑ただ朝も小麦粉だったし(トースト)、動いてないからなけなしのカロリー削減として普段牛乳のところ水にしてみることに…今まで買ってたHMの裏、水っていう選択肢書いてあったかなぁ?おぼえてない…ともあれ今回…

いざ、オムツの価格調査

今日は近隣のドラッグストアに価格調査に行きました。目的がないとお出かけできないタチなので…(´・ω・`)お散歩かねて!近隣にあるDSは4店舗。一番規模が大きいところが自宅の最寄りです。で、新生児用とSサイズだけ、テープ式に絞って見てきました。主なメー…

授乳ストラップを作ろう

授乳ストラップってなんやねんて話なんですけど。けいたそも今日知りました笑先日母親学級でこれ持ってくるといいよ!って助産師さんから言われたのが授乳ストラップ。名称は言われなかったんですが、長いゴムって言ってましたね。要するに授乳するときに服…

カーテンのおせんたくー。

産休2週目です!旦那がいないとつまらんなぁー。別にいても何してるわけでもないけど…今日はあったかくなるみたいなのでカーテンを洗ってます。この前気づいてしまったのでね…レースカーテンのカビに…大人だけなら気にしないんですが(オイ)ベビさんが来る…

100均で500円以上使うと

なんか罪悪感あるのは私だけ?笑いや安いのよ。普通のメーカー品買うよりは。でもなんか…笑お菓子作ろうと思ってベーキングパウダー買いましたが、100均のはやめました。軽くググったら小包装とかではないので膨らみが弱くなることがあるとのこと。確かにBP…

産休2日目

晴れたのでベビさんの服とタオルの水通し!新生児服ちいさっ…笑晴れた割に寒かったですね。次に晴れたらお布団を干します。次に食卓テーブルの上のお茶・お菓子入れの整頓。一つカゴを減らしてミルトンケース設置(使うかわからないけど)。あとゴミ箱を水拭…

産休1日目

毎日は書かない予定です。笑今日はまず洗濯槽のカビキラー!!ベビさんのものをまだ水通ししていないのでね。明日カラッと晴れるみたいなので干しますよ〜!そして放置しがちな紙袋とビニール袋の整理。というか断捨離。午後はマタニティヨガのDVDとNHKのみ…

妊活〜妊娠生活まとめ

産休に入りました\(^o^)/立ち仕事だから辛かった〜。妊娠後期の体は働くようにはできてないなと思いました^^;ここは子育てブログとかではないのであまり妊娠生活については書かないようにしているのですが、区切りなので思い出しつつ少しまとめて書こうか…

けいたそ、女性のキャリアを考える

こんにちは。先日もうすぐ産休という話をしたかなぁと思いますが(してないっけ?)、財テクを考えつつ笑、今後の人生けいたそはどうしていくのか?ということを考えたのでカキカキします。復帰後にどういう方向でやっていくか?を考えていました。いま専門…

けいたそ、財テクを考える

こんばんは。もうすぐ産休です。産休・育休中は手当があるとはいえ、収入が減ります。が、出て行くお金は増えるのがジレンマ( ´Д`)y━・~~(※妊娠中の喫煙はNGです笑)インドアなけいたそ。体も重くて7ヶ月頃から元々緩い股関節に影響が出ているため、家での…

逆子になってしまった気がする

昨日の昼までは胃のあたりで踵のぐりぐり〜があったんですが、夜あたりから恥骨付近での動きに変わりまして(´・ω・`)手かな?と思ってましたがぱったり上での胎動がなくなってしまった…そこぐりぐりしないの〜って言ったから場所変えたのかな…可哀想なことしま…

中華街の手相占い

用事と用事の合間に、4年くらいぶりにやってもらいました!手相はこれで3回目。うち今までの2回は算命学も一緒にやってましたが、今回は時間の関係で手相だけやってもらいました。1回目はイマイチだったけど、前回と今回はけっこー当たっている!ベテラン…

ジョナサンのぶどうパフェうまうま🍇

本当に美味しいんです…9月から始まってもう二回食べました!!妊婦なのに!!ぶどう自体もいいの使ってる感じがするし下に入ってるソフトクリーム何あれ!?美味しすぎる…最後はアロエでさっぱり…なお今は1000円ごとに1枚くじ引き?出来て割引券が貰えます。…