走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

授乳ストラップを作ろう

授乳ストラップってなんやねんて話なんですけど。けいたそも今日知りました笑

先日母親学級でこれ持ってくるといいよ!って助産師さんから言われたのが授乳ストラップ。名称は言われなかったんですが、長いゴムって言ってましたね。要するに授乳するときに服が落ちてこないように引っ掛けるグッズです。ゴムって言われたので、けいたそのイメージでは小学生が使う赤白帽wのゴムを輪っかにすればいいと思ったんですが。いざ100均行ってちょっとググったら手作り授乳ストラップっていう記事がいくつか出てきたので材料を買ってきてさっき作りました!美術や図画工作では万年3評価だったけいたそでも!超余裕🤗笑

大きめのボタンに紐通すだけ。笑

紐は1mあれば十分でした。結んでちょっと切ったくらい。授乳ストラップは売ってるみたいだけどプチプラでお手軽に作れて良かったです🥛


あと買い足したのはレッグウォーマー。足先まである靴下🧦タイプはイライラしそうなので(けいたそは靴下嫌い)、足首までのやつを勝手に踵まで下ろすことにしました。ダイソーで200円。十分です🙆‍♀️


これで入院バッグの中身はほぼ揃ったかな?あとはワンディのコンタクトくらいか。最悪なくても良いね。

旦那が入院バッグの中身を確認したいそうなので、土日にいっしょにやろうと思います👜