走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

2013-01-01から1年間の記事一覧

伊豆に行ってきたんだぜけいたそ

はい行ってきました伊豆ー!もう2日経つけど。ノープランでしたが、メンバーがクレイジーだったので楽しめました。笑東伊豆って結構遠いね!家族旅行で行ってた時は父親の運転だったから何時間かかろうが気にしなかったけど(ひどい)、友達の運転だと疲れて…

会社説明会いってるよ

就活本格化ですわぁ。えぇ。昨日今日で一社ずつ説明会に行きました。昨日行ったのはドラッグで、少人数説明会。今日行ったのは調剤薬局で大人数。まあ思うところは色々あった。うん。昨日のドラッグ、すごく福利厚生厚くて高給なんだよねー。で、すごいアッ…

キャンディークラッシュやぶゎい

今更ながらキャンディークラッシュ始めました。笑存在は5月くらいから知ってたんだけど、Androidにインストールしても動作しなかったんですよ。秋にiPhoneにしたので、できるな〜とは思ってたんだけど、充電の減りが凄そうで手が出なかったのです。で、昨日…

7週間ぶりの完全オフだぜけいたそ

やっと来ました引きこもりデー\(^o^)/目覚ましかけないでダラダラ寝られるの幸せやー♪(´ε` )まあ今日も行こうと思えば合説はあったんだけど…学校の合説の方が大手も来るし、パスしました。今おかんが買い物行ってくれてるので、遅いお昼食べて部屋の掃除…

就活が始まったけいたそ

お久しぶりの更新です。何だか立て込んでおりました。遊びがほとんどですが。笑ついに就活が始まってしまったー(´・Д・)今日合説いってきましたよ。薬局とドラッグが多かったかな。メーカー志望の子にはあんまり利益なかったかも。大学の合説の方が有名企業が…

引きこもりデーが欲しいけいたそ

けいたそは元々おうち大好きな人種なので、何日も家に引きこもってても平気なタイプです。しかし、今月は引きこもりデーがない…!ていうか気付いたら7週ノンストップ…由々しき事態である。そもそもなんでこんなことになるのかというと、まず平日は10_17時で…

怒鳴り声が怖いけいたそ

随分昔からなんですけど、怒鳴り声が怖いです。まあ、好きな人はいないと思うけど。特に男の人の怒鳴り声はもうダメですね。別にパニックを起こしたりするわけじゃないんですが、胃の近辺がなんか気持ち悪い感じになる。多分筋肉がこわばってるんだと思う。…

けいたそ、結節性紅斑の疑い

3日くらい前、起きた時に足の裏が部分的に痛いなーと思ったんですが、前日の靴のせいかなと思ってそのまま大学に行ったんですよ。で、帰ってきてもまだ痛いので足の裏を見たら、直径1センチくらいが腫れとる(°_°)でもまー虫刺されかなー随分遅い蚊だなーと思…

手話の勉強をしてるんだけど

今週ほとんどできてないorz今日はバイトで遅いし、明日…できるかな…そもそも最初に手話を勉強したいと思ったのは、高3から大3くらいまで行ってたボランティア先に耳がほとんど聞こえない子がいたからでした。常に使ってるわけではなくて、こちらが彼にコンタ…

けいたそ、冷えむくみと戦う②

むくみは水分不足が引き起こすパターンもあるので、改めて自分の水分摂取量について考えてみた。ら…まさかの800mL程度でした(*_*)一般的に2L飲むべきとの情報が多い中、半分以下!由々しき事態です。ていうか、病院実習の習慣を引きずってるせいもあると思う…

けいたそ、冷えむくみと戦う①

今日は母の誕生日でした!ランチトートとヘアパックと、あとハラマキをあげました^_^今日寒すぎて丁度ハラマキが欲しいと思ったところだったそうで喜んでもらえました(*^^*)というわけで冬がやって参りました。冷えに拍車がかかる季節です。まあ、夏の冷房の…

朝食は必要?要らない?

今日は一週間以上ぶりにきちんと朝食を食べました!なぜならちょっと早く起きれたから!笑 もともと毎日食べてるタイプだったのですが、最近ギリギリにしか起きられなくて…一度食べずに行ったら特に問題なく過ごせたので、食べないで家を出るのが習慣化して…

けいたそ、就活スーツに悩む

けいたそは就活生です。学部柄スーツを着る機会は結構あるので、スーツ自体は持っているのですが…グレーなんだなこれが。いや、黒に近くはある。しかし黒でない。いわゆるリクルートスーツの中に放り込まれたら、間違いなく目立つであろう(ーー;)就活情報誌を…

iPhoneはスマホの王者か?

けいたそは10年以上docomoユーザです。そしてdocomoからiPhoneが出るのを心待ちにしていた一人でもあります。 ついに!先日!出ましたねiPhone5S。当然のごとく飛びつきました(笑)使い始めて1ヶ月ほど経ちましたが、その感想といえば… 使いにくい。 の一言…

スカイツリーは青かった

初!スカイツリーに行ってきました*\(^o^)/*と言っても登ってはいないけど(笑)ソラマチをうろうろ〜!一番テンション上がったのは食品サンプルのお店!!食サンめっちゃ好き〜(*^o^*)これ全部トーストの食サン!すごく欲しかったけど、一個7000円以上する…

朝バナナダイエットって結局どーゆーことなの

と、今朝バナナを食べながら思ったのでしたw単純に時間が半端だったので何か胃に入れたいと思って。医療系なので割といちいち仕組みとかエビデンスが気になる。ざっとネットで調べたところ、こういうことらしい。1)バナナは糖質分解酵素が豊富なので、代謝を…

太陽に泣かされて@電車

「ヒア・カムズ・ザ・サン」について書こうと思います。有川浩のわりかし新しい作品。陽はまた昇るっていう意味らしいです。前半はちょっとしたトリックもので温かな雰囲気だったんですが…後半にやられました・゜・(ノД`)・゜・ けいたそは基本的に通学時間…

おでん始めました的なノリで

ブログ始めました。特に有益なことは書きませんwwゆるっと思ったことを綴ります。なんか新しいことを始めたいお年頃なんですよ(ω)今日はバイト先のお留守番をしておりました(^q^)電話対応だけー!笑これから途中下車しておかんの誕プレ買いに行きます。な…