走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

2015-01-01から1年間の記事一覧

年末感おつらい

最後に書いてからもう2ヶ月経っておった。社会人の一年てほんとに早いね。まあそりゃそうか、毎日週末を目指して仕事こなして、あっという間にお休み終わって、でまた週末を目指す…の繰り返しだもんね。この前ふと来年の初詣どこ行こうかって考えて、今年の…

お小遣いサイト復活

けいたそは最低月に5万貯金することにしてるんですが、一人暮らししてても案外いける。半端なく服買ったりしなければ。てか、そもそも職場の近くに住んでるので基本Tシャツ出勤だし(その上に制服着る)、そんなに私服着ないのよね。普段のお金の動きはレシ…

出雲大社続編

といっても、そんなに長くはないんですが。笑以前出雲大社のお守り効果あったよ〜っていう記事を書いたんですが、友人にも勧めてたんですね。そしたら友人、知り合いからもらえることになりまして。先日報告受けたんですが、いい人できたみたいなんです。す…

病院は、ひとがしぬところ

と、うちの人事は就活の説明会で言います。病院は人が死ぬところです。そういう職場です、と。そこで何をしますか、と。けいたそが持ってる患者さんは、割と慢性疾患や眼科皮膚科の患者さんが多いので、基本的には「元気」な人が多いです。うーん、まあ認知…

顔がアトピーっぽい

そうこうしてるうちにもうすぐ6月も終わりですなー。けいたそです。仕事始めてから左目の目尻と首筋が赤くカサカサになる、という疲れてる時いつも出る症状が続いてたわけですが。昨日起きたら両目のまぶた〜眉下が真っ赤!!痒み痛みはなし。げ、アトピーっ…

生きてます。働いてます。

前回の記事の内容すら忘れるほどのご無沙汰です!134日前って4ヶ月くらい?ちょうど年明けたくらい?あとで読み直してみよ…国家試験無事に終わりまして、そして合格しまして、今新社会人として働いてます。お給料もう2回貰ったんですけど、今までお金払って…

子供ができたらブログやりたい

明けましておめでとうございました。けいたそです。Twitterみてると結構嫁大好き!!子供大好き!!みたいな旦那さん見かけるわけですよ。うちは父親がクソなもんで(暴言失礼)、なんか異世界だなぁと思ってしまうんですが。さっき軽く遡ってたら子供が初肩…