走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1ヶ月ワンオペ育児と予防接種

もう2月も終わりですね。はやーい。そして子も2ヶ月になりますつまり…予防接種スタート‼️めんどくさいよなぁ。病院は産院でジモティーママさんと助産師さんが行ってると言ってた場所に決めてました。で、どうやって行くかって。ベビーカーは色々考えて決めて…

1ヶ月ワンオペ育児とお風呂

1ヶ月を少しすぎて先週末、やっと内風呂デビューしました!まだ不安だったのと寒い☃️のとワンオペで平日できないと思ったのとで先送りしてたんですが…(けいたその家の脱衣所は扉がないので温めることもできない)母が来た時にまだなの?大きいお風呂入ると…

1ヶ月育児と家事

子が1ヶ月になりました。地獄の陣痛から1ヶ月…もう遠い昔のような、つい先週のことのような…(昨日ほど近くは感じない笑)手伝いに来てくれていた母が帰り、夫と子供との3人の生活が始まりました。毎日同じことを同じサイクルで繰り返してして、しっかり寝…

赤ちゃんのしっぽ

ベビが生まれて2週間ほどになりました。検診に行ってきて、体重増加はなんと平均の1.5倍( ゚д゚)デカくなったとは思ってた。だって頭大きいもん。もう絶対産めない。笑母乳出てるけど昼間は張らないし足りてないかと思ってたけど、有り余るレベルでしたいいの…

爆誕しました👶

高位破水から時間が経ってしまったため、促進剤にて女の子を出産しました!薬の効きが良い方で、かなり展開の早いお産だったようですが、辛かった痛みには強い方で途中まではそこそこ何とかなりましたが、痛みMAXになってからは呻くプラスきつい時は叫びまし…

破水しました

でもまだ生まれませんw今朝方破水で目が覚めて、じわじわ破水だったものの明らかに尿漏れではなかったので病院へ。陣痛タクシーも登録してありましたが、道の関係でアクセスが微妙なのと陣痛は来てなくて余裕だったので緊張をほぐすためにも旦那と歩いてしゅ…

栗なし栗きんとん🍠

あけましておめでとうございます🎍無事(?)妊婦のまま年越ししました笑 今年は警戒してクリスマス〜年末年始は予約の類は一切しないでいましたが、結局食べたいものは全て食べました中の人も気付いたのかも知れません。お腹にいる方がいろいろ食べれるという…