走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットケーキ、水で作るか牛乳で作るか

お昼はホットケーキにしました。食べたくて笑ただ朝も小麦粉だったし(トースト)、動いてないからなけなしのカロリー削減として普段牛乳のところ水にしてみることに…今まで買ってたHMの裏、水っていう選択肢書いてあったかなぁ?おぼえてない…ともあれ今回…

いざ、オムツの価格調査

今日は近隣のドラッグストアに価格調査に行きました。目的がないとお出かけできないタチなので…(´・ω・`)お散歩かねて!近隣にあるDSは4店舗。一番規模が大きいところが自宅の最寄りです。で、新生児用とSサイズだけ、テープ式に絞って見てきました。主なメー…

授乳ストラップを作ろう

授乳ストラップってなんやねんて話なんですけど。けいたそも今日知りました笑先日母親学級でこれ持ってくるといいよ!って助産師さんから言われたのが授乳ストラップ。名称は言われなかったんですが、長いゴムって言ってましたね。要するに授乳するときに服…

カーテンのおせんたくー。

産休2週目です!旦那がいないとつまらんなぁー。別にいても何してるわけでもないけど…今日はあったかくなるみたいなのでカーテンを洗ってます。この前気づいてしまったのでね…レースカーテンのカビに…大人だけなら気にしないんですが(オイ)ベビさんが来る…

100均で500円以上使うと

なんか罪悪感あるのは私だけ?笑いや安いのよ。普通のメーカー品買うよりは。でもなんか…笑お菓子作ろうと思ってベーキングパウダー買いましたが、100均のはやめました。軽くググったら小包装とかではないので膨らみが弱くなることがあるとのこと。確かにBP…

産休2日目

晴れたのでベビさんの服とタオルの水通し!新生児服ちいさっ…笑晴れた割に寒かったですね。次に晴れたらお布団を干します。次に食卓テーブルの上のお茶・お菓子入れの整頓。一つカゴを減らしてミルトンケース設置(使うかわからないけど)。あとゴミ箱を水拭…

産休1日目

毎日は書かない予定です。笑今日はまず洗濯槽のカビキラー!!ベビさんのものをまだ水通ししていないのでね。明日カラッと晴れるみたいなので干しますよ〜!そして放置しがちな紙袋とビニール袋の整理。というか断捨離。午後はマタニティヨガのDVDとNHKのみ…

妊活〜妊娠生活まとめ

産休に入りました\(^o^)/立ち仕事だから辛かった〜。妊娠後期の体は働くようにはできてないなと思いました^^;ここは子育てブログとかではないのであまり妊娠生活については書かないようにしているのですが、区切りなので思い出しつつ少しまとめて書こうか…

けいたそ、女性のキャリアを考える

こんにちは。先日もうすぐ産休という話をしたかなぁと思いますが(してないっけ?)、財テクを考えつつ笑、今後の人生けいたそはどうしていくのか?ということを考えたのでカキカキします。復帰後にどういう方向でやっていくか?を考えていました。いま専門…

けいたそ、財テクを考える

こんばんは。もうすぐ産休です。産休・育休中は手当があるとはいえ、収入が減ります。が、出て行くお金は増えるのがジレンマ( ´Д`)y━・~~(※妊娠中の喫煙はNGです笑)インドアなけいたそ。体も重くて7ヶ月頃から元々緩い股関節に影響が出ているため、家での…