走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

怒鳴り声が怖いけいたそ

随分昔からなんですけど、怒鳴り声が怖いです。まあ、好きな人はいないと思うけど。特に男の人の怒鳴り声はもうダメですね。別にパニックを起こしたりするわけじゃないんですが、胃の近辺がなんか気持ち悪い感じになる。多分筋肉がこわばってるんだと思う。昨日から今も続いてる。

というのは、昨日小学校の同級生と遊んでてDVの話になったんですよ。家の事情暴露的な感じで。その流れで男の子が過去に一回だけ彼女を殴りそうになった時の話をしました。結果から言うと殴らなかったようなんですが、そのとき怒鳴った様子を小声で口調だけ再現したのが昨日からずっと脳にこびりついてます。本当に口調だけで、今となっては笑い話、みたいな感じだったけど内心全然笑えなかった。結局男の人は怒鳴って力で解決しようとする思考が働くんだなと思いました。

今ちょっといい感じの人いるけど、暫く会いたくないかも。普段は優しいけど、多分キレたらそういうタイプだと思う。ご両親ははすぐ手が出たって前に言ってたし。怖いなあ。