走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

顔がアトピーっぽい

そうこうしてるうちにもうすぐ6月も終わりですなー。けいたそです。


仕事始めてから左目の目尻と首筋が赤くカサカサになる、という疲れてる時いつも出る症状が続いてたわけですが。

昨日起きたら両目のまぶた〜眉下が真っ赤!!痒み痛みはなし。げ、アトピーっぽい…と思いつつ赤いだけなので化粧で誤魔化して外出。

そして今日!目が腫れてる!ただでさえ一重なのにスッキリ感ナシのぽってり!!げげー。リキッドのアイライン引いたらなんか染みるし。唇もなんかヒリヒリ…

皮膚症状激アツ。


元々子供の時アトピーだったみたいなので…再発か?アトピー時代は子供すぎて全く覚えてないのです。そういえば写真もないかな?実家がカーペット床だったのをコルク床に変えた写真があるのが唯一それっぽい痕跡。

ここ数年、アレルギー体質っぽいのです。花粉はないけど(笑)。寒暖差アレルギーが一番強い気がするけど、咳喘息が出たりとか。あとなんかあったっけな。


幸い強い痒みとかないから、しばらく様子見だなー。やれやれ