走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

お小遣いサイト復活

けいたそは最低月に5万貯金することにしてるんですが、一人暮らししてても案外いける。半端なく服買ったりしなければ。てか、そもそも職場の近くに住んでるので基本Tシャツ出勤だし(その上に制服着る)、そんなに私服着ないのよね。

普段のお金の動きはレシーピっていうアプリで追ってるんだけど、無料なのになかなか優秀。最近はレシートの読み取りもかなり良くなったし、使いやすい!…が、クレジットで買ったのは学生時代の貯金が入ってる口座から落としてたから、なあなあにしてたのね^^;しかし!今月珍しくまあまあカード使ってて、さすがに放置あかんな…と思って手入力しました。ついでに口座の中身も整理。なお買ったのは結婚式二次会用の諸々と、普段使いのコート。あと冬を迎えるに当たっての家電関連とかまあ必要経費…かな?っていう範囲のものなんだけどね。普段は滅多に服とか買わないし。あ、あと靴買ったな…通販だけど。

1年で100万っていうのは達成できそうなんだけど、もうちょっと頑張ろうかなぁと。かといって節約には限度があるから、またちまちまマクロミルでもやるかーと思って久しぶりにログイン。

うん、消えてるよね前のポイントは。笑

かと言って新規登録もできないのでゼロからスタートー!がんばろ(^^)

新しくやってみたい方は下のリンクから始めると30ポイントもらえますよー。一番小さいアンケート15個分だから、結構大きいかも。

<a href="http://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=240&int_id=Z6857742A" target="_blank" title="マクロミルへ登録">【マクロミル】アンケート会員募集中!謝礼ポイント有</a>

そういえば学生のときもこれやってたけど、会場調査って当たったことないんだよね。今は都内に定期ないからかなりコスパ下がるけど、一回くらいやってみたいかも。