走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

シチューの手前のやつ

明けましておめでとうございました。けいたそです。今年はほんとにお正月感なかったなぁ。大晦日仕事だったし。社会人こわいよぉ…

ま、学生の時はそれはそれでバイト漬けだったけどね!!

最近野菜スープブーム入ってるけいたそです。思い起こせば、小学校の給食の野菜のスープ煮。あれめっちゃ好きだった。ジャガイモが半分溶けてて。

今は根菜消費と、野菜食べてる気分になれるっていうメリットが大きくてブーム。笑

普段はシャウエッセン(←重要)、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、その時ある葉物(キャベツが多い)をコンソメでくったくたに煮てるんですが、昨日は訳が違った。

なんと!!

シャウエッセンと葉物がなく。笑

買い物行ってなさすぎた^_^;しかし、肉成分がないと多分コクがないので…考えた結果、鶏肉あるやん〜!鶏肉に変更。

が、昨日お弁当に持ってった時は気づかなかったけど、今日の夕飯で気づいてしまった。

これ…

シチューの…

手前のやつやんけ!!!

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、鶏肉て。シチューミックス入れたら即刻シチューだよ。なんなら牛乳入れればできそうだよ。絶対このスープ作った人がこれ牛乳入れたら旨くね!?つってシチュー生まれたよね。

やっぱスープはシャウエッセンね…