走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

100均で500円以上使うと

なんか罪悪感あるのは私だけ?笑

いや安いのよ。普通のメーカー品買うよりは。でもなんか…笑

お菓子作ろうと思ってベーキングパウダー買いましたが、100均のはやめました。軽くググったら小包装とかではないので膨らみが弱くなることがあるとのこと。確かにBPってアルミ包装だよなぁ。


産休3日目、今日はお掃除用具を買いました。義母が連休に来るので!!笑 あと早いけど年末の掃除を兼ねています。いつ動けなくなるか分からないので…とりあえず今日までは散らかってた物の片付け。明日は床とかの掃除をしたいと思います。雨なので引きこもり決定!


しかし毎日昼前後に眠くなる(昼食食べてるからは関係なく)あたり、働いてる時はかなり体に無理あったなぁと思います。法定通りだと今週いっぱいはまだ働いてるんだけどね…!こわいこわい。これ第二子だったらかなりキツイなぁ…でも辞めると保育園も辞めなきゃだから余計にきついかな?


考えたら正産期までもう1ヶ月ないのよね!!初産だとあまりなさそうだけど、37週で生まれることもあるんだから産休は予定日じゃなくて37w0dから起算してほしいなぁと思ったけいたそでした。