走れけいたそ

ゆるっとした日記です。19年1月生まれの子を育てています。最近はその話が多め。

爆誕しました👶

高位破水から時間が経ってしまったため、促進剤にて女の子を出産しました!

薬の効きが良い方で、かなり展開の早いお産だったようですが、辛かった😭痛みには強い方で途中まではそこそこ何とかなりましたが、痛みMAXになってからは呻くプラスきつい時は叫びました…笑 旦那ごめん。笑 

出てきたときは感覚に違和感があっただけで、いきむのやめて!!見て!!って言われたときは一瞬何のことかよく分からなかったです💦すぐに泣いてくれて(新生児とは思えないボリュームでしたw)ただただ良かったとしか思えなかった。

命ってすごいですね。ちーっちゃい卵子から全部のパーツができて。私も母からこうやって生まれてきたんだなぁ。そしてもうお腹の中に動くものがいないのがすごく不思議。ずーっと私のお腹を蹴り蹴りしてた脚は、生まれてからもバタバタしてました笑 この踵🦶で私のお腹を抉っていたのね…そしてお返事をしてくれてたのね。ちょっとさみしいけど、やっと見せてくれたお顔(検診ではいつも胎盤にべったりでほぼ見えなかった)はとても可愛くて愛おしかったです。

基本的に母子同室ですが、今日は特にこだわりがなければ預かるので休んでくださいとのこと。なのでベビさんはいま近くにいません。明日から頑張ろう👊ママ0日目でした。